SSブログ

折角GWなので潮風を感じに・・ [お出かけ]

GW中は各地、凄い人混みのようでしたね
GW最終日の今日は生憎の雨の大阪です
今日はゆったりと過ごすことにします

さて、5日の子供の日
渋滞を避け、潮風を感じれる場所のこちらへ

DSC_3692_2151.JPG
朝早くに出るけどと伝えましたが妻も娘も行くというので
5時起き、6時に渋滞を避け出発
近畿道、名神、京都縦貫と乗り継いで途中、休憩も入れて
9時前には到着

駐車場は全く問題なく駐車OK(この時間なら余裕でガラガラ)
DSC_3690_2150.JPG

この日は幾つかのイベントの開催されていて楽しめましたよ
DSC_3700_2152.JPG

お昼は海鮮ものも考えましたが海自カレーが食べたい!
やや強制的にこちらを
1683420648821_2153.JPG
「ふゆづき」のレシピだそうです
スパイスはきいていますが、わりとさらっとした感じでした
大盛りは無いそうですww

キッチンカーも多数出ていましたし、期間限定のショップも出展していましたので
見て回るだけでも楽しかったです

おやつにはこちらを
DSC_0391_2154.JPG

DSC_0393_2155.JPG

クロワッサンたい焼きとレモンスカッシュ
気温は高めだったのでレモンスカッシュが美味しかったです

DSC_3713_2159.JPG

えっ?潮風は?ですよね
はい、この内容で帰る訳がないじゃないですか

次回へつづく・・・

nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

mitsu

舞鶴ってワードで
塩分感じますw
しかしキッチンカー関係者の車?
バンパー近すぎ〜
by mitsu (2023-05-07 17:44) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
はい、塩分感じてきましたw
>バンパー近すぎ
そこ気になりましたか・・
確かにこれは途中で動かせないですね
改めて見て(*_*)でした
by 4st (2023-05-07 23:03) 

さる1号

カレーの量、ちょっと少めですねぇ
3皿ぐらい欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2023-05-08 06:04) 

あおたけ

舞鶴でいただかれた海自カレー、
昔ながらの銀皿がまたいい感じで
食欲がそそられますね(・∀・)
お写真も美味しそうな撮り方で
見ていたらカレーが食べたくなります(^^)
by あおたけ (2023-05-08 06:11) 

marimo

舞鶴にも赤レンガパークがあるのですね♪
海自カレー美味しかったですか(^-^
私は3日からの5連休、県外脱出ならずでした。
by marimo (2023-05-08 06:18) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
そう、ちょっと量が物足りなかったです
大盛りの設定が欲しいですね
その反動が返りのSAでww
by 4st (2023-05-08 22:23) 

4st

♪あおたけさん♪
こんばんは
この銀皿、売ってましたが結構いいお値段でしたので
買うのは諦めました
食堂のカレーな感じが身近に感じれます
レトルトでも売ってましたがこちらもいいお値段でしたので
パスしました
by 4st (2023-05-08 22:26) 

4st

♪marimoさん♪
こんばんは
赤レンガ倉庫、横浜のような華やかさは無いので
歴史資料館的な場所になります
海自カレー美味しかったですよ
私は量が物足りなかったですw
お休みは私も同じ3日からカレンダー通りでした
渋滞と人混みを避けてうまく過ごせました!
by 4st (2023-05-08 22:33) 

an-kazu

舞鶴・・・日本海側に睨みを利かす重要な基地ですね!

劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵』の舞台
https://youtu.be/jxWq2_7ckeM
by an-kazu (2023-05-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康のため・・JMSDF MAIZURU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。