SSブログ

ANA Green Jet [飛行機]

ITM続いています

お昼前になってきたのでスカイランドHARADAの駐車場に戻ってきました
お昼はコンビニ弁当を買って駐車場からヒコーキを眺めながら食べるのがお決まり
なので、車は滑走路に面した場所で滑走路を背にして止めるのです
キャンプ用のディレクターチェアを置いてリアのハッチを開けて日除けにします
クーラーボックスも持参しますからこの時期のお弁当も安心です
飲み物も冷たさキープ!

とお昼ご飯の準備をしていると何やら駐車場に車が続々と入ってきます
そして皆さんカメラを準備し始めてました
「何、何??」慌ててフライトレーダーをチェック
なるほど、そういうことか・・・

DSC_4181_2194.JPG

昨年の11月から就航している「ANA Green Jet」
SAF(Sustainable Aviation Fuelを使用するこの機材
伊丹に飛んできているとは思ってなかったです(情報取集不足!)

DSC_4195_2195.JPG

皆さん一斉にシャッターを切ります
最近はミラーレスの方が多いので自分のシャッター音がちょっと気になるw

ランディングの瞬間にこだわってると言いながら
この時は失敗しましたのでまだランディングしてないタイミング・・あぁ・・

1時間後、離陸に向けてタキシングしてきました
なので、右舷をパチリ!
DSC_4250_2196.JPG

コンビニ弁当ですが、ヒコーキをこの距離で眺めながらお昼ご飯
機影が見えるとお弁当を置いてカメラを構えて撮影、撮り終えるとカメラを置いてお昼ご飯再開
ヒコーキ好きにはたまらない時間なのであります

DSC_4272_2197.JPG

ANAでは5年前?に終わったエコボン(DHC8-400型機)以来のグリーンカラーですね
撮る側としてはこういうバリエーションが嬉しい
特に国内線限定の伊丹BASEの4stとしては・・

あと1回お付き合い願います


では、Good Day!!

nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

まるたろう

ANAといえば自分、ブルーのイメージがあるだけに、
グリーンカラーの機体は珍しいですね。
いい写真、見させて頂きました。
by まるたろう (2023-06-24 11:56) 

ma2ma2

以前はBombardierでグリーンがありましたね!
by ma2ma2 (2023-06-24 14:51) 

marimo

国内線でこんな珍しいANAの機体があるなんて♪
レアですね~。
伊丹空港、飛行機を眺めに行くだけでも楽しいかも(^-^
by marimo (2023-06-25 02:23) 

4st

♪まるたろうさん♪
2017年ごろまでANAのボンバルディアのプロペラ機が
グリーンカラーでした
久々に見るANAのグリーンカラーで
伊丹でもあんまり飛んできていないと思うのでラッキーでした!

by 4st (2023-06-25 17:43) 

4st

♪ma2ma2さん♪
でしたね、久々にANAのグリーンを見ました
撮影できてよかったです!

by 4st (2023-06-25 17:45) 

4st

♪marimoさん♪
伊丹は国内専用なのであまり変化がないんですよね
なので、こうして特別塗装機が飛んでくると
テンション↑です
これからのシーズンは暑いので
ターミナルにランチとかで行ってACTUS見てくるとかでも
いいかも?です

by 4st (2023-06-25 17:48) 

mitsu

野鳥もそろそろ厳しい時期なので
ヒコーキに戻るかなw
グリーンジェットは自宅前から
お腹で撮っています(*´Д`*)
by mitsu (2023-06-25 17:57) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
グリーンジェット来るの知らなかったのですが
撮影できてラッキーでした
これ、下からは分かりにくいですよね
さすがです

by 4st (2023-06-26 23:39) 

an-kazu

グリーンジェット撮影、まだなんです´д` ;


by an-kazu (2023-07-01 07:42) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんにちは
おっと、そうでしたか
関東なら比較的撮りやすいのでは?
関西はタイミング合わせ難いのでこの日はラッキーでした
by 4st (2023-07-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。