SSブログ

神戸のとある場所へ [お出かけ]

連休中の4stです
しかし、なんですかこの暑さは!
空は快晴でめっちゃ綺麗、南国の空みたいですが溶けそうな暑さです

そんな3連休の中日は朝から神戸へと車を走らせました
向かった先は・・

DSC_4504_2205.JPG
1枚目、ご存知の方はすぐにわかる
そう、神戸の山手にあるビーナスブリッジ
「おいおい、朝からどこ行ってるねん」ですよね
そう、ここは関西の方なら1度は行ってるのでは?
夜景で超有名なカップルのデートコースの超定番

ここに行くにはかなり狭い急こう配の神戸箕谷線を登っていって
コーナーにある駐車場に停めるという夜はカップルの車がハザードを点けて
順番待ちをする中、一瞬で判断して止める必要がある
ある意味、野郎の腕の見せ所、ここでもたついたり何度も切り返すと
「あぁ、こいつへたくそ!」ってなる行きたいけどちょっとビビる場所

なんてことを思い出しながら朝は楽勝で駐車できます
もちろん、目的地はここではありません
ここから山道に入って少し歩きます

DSC_4520_2207.JPG

途中には紅葉がいっぱいあってこれは秋も綺麗だろうなぁと思いながら
歩くこと10分、到着です

DSC_4511_2206.JPG
再度山荘

ここは、炭火で焼く「スペアリブ」と「ピザ」が有名
ただ、場所が場所だけにヒールやサンダルのお姉さんは来ません
このメニューのファンやトレッキングの方々が立ち寄る場所

日曜のお昼ですが予約客でOPEN直後からほぼ満席
なのでお店の写真は撮れませんでしたが山小屋です

DSC_4521_2208.JPG

ランプも雰囲気があります

で、スペアリブがこちら
DSC_4522_2209.JPG
手で持ってかぶりつきます
めっちゃウマい!2,3本はいける

そしてピザ
DSC_4525_2210.JPG
マルゲリータとビスマルクのハーフサイズをオーダーしました
(食欲に負けてビスマルクは撮るの忘れた・・)
これはフルサイズでもいけた・・

実は最近、トレッキングに行ってます(不定期ですよ)
そして、コースをいろいろ探してる時に見つけたお店
今回は、普段着でもいけるショートカットのコースからのアプローチで
行ってきました
秋には、ちゃんと登山コースから行こうと思ってます

食べた後は三田のアウトレットに行きましたが
暑すぎて購買意欲はややダウン、飛びつくようなものも無かった・・
一通り見て特になにも買わずに帰ってきました

では、また・・・


nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

まさ

炭火で焼く…それは絶対旨いに違いないですね!
ビールが飲みたくなります^^
by まさ (2023-07-17 16:54) 

NICOパパ

ここってロケーション最高ですよね。
ワンコ同伴OKなのもありがたいです。
車だとビールが飲めないのが
ちょっと辛いところですね。^^
by NICOパパ (2023-07-17 20:32) 

さる1号

炭火で焼くスペアリブ、これは美味しそうな
ビールが欲しくなりそう^^
by さる1号 (2023-07-18 05:40) 

4st

♪まささん♪
こんばんは
このスペアリブが最高においしかったのですが
運転手の私はアルコールを我慢でした、くぅ~
隣の席の方の白ワインがめちゃめちゃ美味しそうでした

by 4st (2023-07-18 22:01) 

4st

♪NICOパパさん♪
こんばんは
NICOパパさんは地元でしたね
テラス席はワンコOKなのでこの日も柴犬さんが居ましたよ
車なので飲めない!
秋に再訪予定です!
by 4st (2023-07-18 22:04) 

4st

♪さる1号さん♪
こんばんは
山の中の山小屋で頂く炭火焼きのスペアリブは
景色も含めて最高に美味かったです
運転手だったのでアルコールが飲めなかったのが残念でした
by 4st (2023-07-18 22:08) 

marimo

ぬぬぬ!ビーナスブリッジは、1度行ったことありますが、
その先へは行ったことないです(≧艸≦)
こんな所に山小屋的なお店があったとは!!
「再度山」この漢字「ふたたびさん」って読むんですよね( ̄▽ ̄;)
これも「立売堀」に続く難読漢字だなぁ(笑)
by marimo (2023-07-19 07:54) 

mitsu

アンバー^^
梅雨明け、ですよね〜
どー考えてもw
by mitsu (2023-07-20 09:10) 

4st

♪marimoさん♪
おはようございます
ここはビーナスブリッジの駐車場(カーブNO:10)から
カーブNO:13まで歩いて行ってから山道に入って
それから山道を少し歩くのでスニーカーとかで行かないと無理ですね
「ふたたびさん」初見では読めませんよね
三ノ宮にもお店はありますがこの雰囲気を味わうならこちらを
チャレンジしてみて下さい
by 4st (2023-07-21 07:23) 

4st

♪mitsuさん♪
おはようございます
あまり手を加えていないので照明の電球色のまま
アンバーでございます
関西は梅雨明けしました!
朝からセミの大合唱でございます
by 4st (2023-07-21 07:26) 

neoねお

毎度です!お元気そうでなにより。^^
いや〜、今年のお盆はダンナの方(北陸)へ帰省しましたが
体調もイマイチだし、大阪より暑かった!
ずーっとクーラーの中で過ごすことに。
「健康」って大事やわぁと、実感したお盆です。^^/
by neoねお (2023-08-18 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。