SSブログ

癒しを求めて・・・2日目 [お出かけ]

2日目です
朝、少し早く起きて周辺を散歩
こういう場所なのでなぜか散歩したくなるww

DSC_4588_2276.JPG

DSC_4593_2277.JPG

保養所周辺は少し標高が高いので曇ってますが、遠くの方は晴れてるので
次第に晴れてくる感じです

朝食はバイキング形式なので写真は割愛
朝食をゆっくり食べて、さぁ2日目の行動開始!

まずは女の神展望台からの景色を眺めます
DSC_4606_2282.JPG

すっかり晴れて視程もよくてめっちゃ気持ちいい
DSC_4603_2281.JPG

DSC_4604_2227.JPG
少しひんやりしてましたが心地いい感じでした

更に少し走ってこちらへ
DSC_4617_2228.JPG
北八ヶ岳ロープウェイ
海外か?って思うような雰囲気です

もちろんロープウェイにも乗りますよ
DSC_4649_2235.JPG

DSC_4622_2229.JPG
途中、紅葉が綺麗でした

DSC_4623_2230.JPG

が、山頂付近は雲に覆われています
DSC_4630_2231.JPG

しかも山頂の気温はー1℃
寒い!めっちゃ寒い!!
DSC_4642_2233.JPG

樹氷になってる・・・
DSC_4636_2232.JPG

晴れるのを期待してしばらく待ってましたが晴れる気配なし
DSC_4639_2278.JPG

降りてお昼ご飯を食べに行くことに・・
幾つかの候補の中からこちらへ
森のキッチン くぅ(queue)

DSC_4670_2239.JPG

お嬢は、牛すじオムカレー
DSC_4653_2236.JPG

妻は手ごねハンバ~~グ!
DSC_4654_2237.JPG

私は、ポークソテー
DSC_4657_2238.JPG

正解!!美味しかったです
ハンバーグとポークソテーはラタトゥユのソースが珍しかったです

お腹も満たされましたので秋の風景を楽しむために
ビーナスラインを少し走ります
DSC_4676_2240.JPG

いい眺めです
風も心地よくて飛べそうな気分になりますw
同じような写真ばかりだったので1枚だけにしておきます

山を下りてお茶を
自分でコーヒーの焙煎ができるお店へ
「カリオモン」

DSC00122_2283.JPG
思ってたより早く焙煎できるのと
焙煎してからは酸化が早いって聞いて勉強になりました
白樺湖を眺めながらゆったりとコーヒーを飲んでいい時間を過ごせました

このあとお土産を少し見て
そうこうしてるともう夕方です
DSC00129_2284.JPG

DSC_4689_2280.JPG

さぁ、戻って夕食です
2日目はアップグレードしていないので通常のコース料理

DSC_4699_2272.JPG

DSC_4707_2274.JPG

DSC_4709_2275.JPG

ゆっくり、頂きました
お魚は鰆、お肉もフィレで柔らかくて美味しかったです

撮ってませんがワインも飲んでるので酔いがさめるのを待って
温泉入って2日目の夜も更けていきました

あと1回あります


nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。