SSブログ

今日もトレッキング! [お出かけ]

勤労感謝の日
大阪は最高気温20℃予想
ということで、朝6時起きで
本日は大阪の南にある二上山へ

DSC_4874_2296.JPG
気温が高いせいか、紅葉は遅めの感じ
まだまだ緑が多いです

山頂付近の東屋横のベンチに鳥さんのエサが置かれてる場所があります
登山される方があげてる感じです

DSC_4847_2294.JPG

・・ヤマガラ???ヤマガラだよね??

DSC_4831_2293.JPG

えっ?呼んだ??的な表情ww

DSC_4861_2295.JPG

お腹のオレンジが綺麗な子ですね
今回で覚えましたよ

帰りは祐泉寺に降りてくるコースを選択
DSC_4879_2297.JPG

こちらの紅葉もまだこれからな感じ
約3時間ちょっとのトレッキングでした

では、また・・・

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

mitsu

ヤマガラですね
餌場はね〜ノーコメンツw
by mitsu (2023-11-23 17:32) 

an-kazu

ヤマガラはこういうカタチでしか目撃したことがないワタシです
https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2009-01-12

最近言ってないな〜


by an-kazu (2023-11-23 21:52) 

4st

♪mitsuさん♪
こんばんは
ヤマガラ、帰ってきて撮った写真を
グーグルレンズを使って調べました
餌場はちょっと複雑な気分になりました
by 4st (2023-11-25 01:00) 

4st

♪an-kazuさん♪
こんばんは
同じくですね
私も今回初めて見ました
動きが早いのでブレブレばかりでしたが・・
by 4st (2023-11-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。