SSブログ

OSAKA AIRPORT R14 END [飛行機]

AM5:00、こんな時は、なぜか自然に目が覚める。
カメラと三脚を車に積んで早朝の高速を北へと走る・・・
朝日を浴びて離陸していく飛行機を正面から狙うために・・・
目的地は、OSAKA AIRPORT

夜明け前の猪名川の堤防(R14 END)でスタンバイ!
この時期は管制塔の横から太陽が顔を出します。

DSC_09310001.JPG

またまた、今回も少し写真多めですが、よかったら見てやってください。
R14からの一番機のTAKE OFF!
DSC_09430001.JPG
真上のショットは失敗しました・・手が飛行機のスピードに合いませんでした。
なので、バックショットです。
DSC_09480001.JPG

2番機のTAKE OFF
DSC_09520001.JPG
到着の1番機とツーショットです。
DSC_09540001.JPG

1番機のランディング
DSC_09590001.JPG

DSC_09620001.JPG
B777-200(JA8982)でした

そして、今日は偶然にも、もう一つ楽しみが・・・
それは・・・飛行機と西の空の月とのツーショット!
DSC_09670001.JPG

L32からのTAKE OFFを4機
まずは、B737-700(JA03AN)
DSC_09780001.JPG

B737-400(JA8994)
DSC_09820001.JPG

DHC-8-Q400(JA845A)
DSC_09910001.JPG

DHC-8-Q400(JA899C)
DSC_09940001.JPG

28-300では、やはり厳しいですね。
DSC_09960001.JPG

真上のショット、やっと入りました!
DSC_10030001.JPG

そして、こちらもばっちり!!
DSC_10060001.JPG

真上のショット、ちょっと柄が違う?
B767-300 USJバージョンでした。
DSC_10490001.JPG

DSC_10500001.JPG

ほとんどの飛行機は離陸後に左旋回です。
DSC_10680001.JPG
DSC_10240001.JPG

MD-81だったかな?
DSC_10770001.JPG

DSC_10790001.JPG

ECOジェット B777-200(JA8984)
DSC_11040001.JPG

今朝の西の空は快晴でめっちゃ綺麗でした。
DSC_11230001.JPG

場所を変えて、エアフロントオアシス下河原へ
L32 END横にあって、公園になっています。
ここからは、R14から離陸する飛行機を右側から狙えます。
DSC_11250001.JPG

B777-300(JA8943)
DSC_11270001.JPG

MD-81(JA8295)
DSC_11410001.JPG

タキシングしている3機を
出発ラッシュです。
DSC_11430001.JPG
逆光なのですが、これも味があって良いかと・・・(言い訳・・)

昨日に引き続き梅です。
こういうのもどうでしょうか?
DSC_11610001.JPG

この公園には、空港横ということもあって
日時計の先端には飛行機が・・・
実機とのツーショットです。
DSC_11640001.JPG

最後まで見ていただきありがとうございます。
国内線専用となったとはいえ、このショットが撮れるのは
やっぱり魅力的です。
離発着が落ち着くAM10:00まで撮ってました。
天気も快晴でめっちゃ気持ち良かったです。

おしまい
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

lucy

早朝からお疲れさまでした~
お天気も良く気持ちイイ、飛行機撮影が出来たようですねー。
真下から狙った真上の飛行機もイイですねっ。
最後の画像は日時計なんですねー。面白い!!!w

梅と飛行機・・・飛行機のキラキラがイイ感じです。アングルも素敵です(^^)
好きな物を撮影してると、時間の経つのも忘れてしまいますね~♪
by lucy (2009-02-16 07:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪

先日入手した折畳み自転車を積んで
現地では、堤防をコギコギ!
日の出前なのに散歩やジョギングしている人もいましたよ。

一番機の時間を調べずに行ったので
機材をセットして30分ほど待ちましたが
常連さんは5分前くらいに来て、ささっとセッティングされてました。

飛行機の動きにカメラを合わせるのがちょっと難しかったですね。
梅と最後の日時計のショットは帰り際に急遽思いついて
撮りました。
好きなことをしていると時間は、あっという間に過ぎてましたね。


by FOUR−STRAIGHT (2009-02-16 20:45) 

Dion

どのお写真も素敵ですね。
伊丹は滑走路の端も、スカイパーク原田もあるし、
撮影場所がいっぱいで良いショットが写せますね。
梅を絡めたお写真もとっても素敵ですし
月も太陽も絡めて、凄いです。
脱帽!
by Dion (2009-02-17 16:20) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
次回はスカイパークからのショットを考えてます。
離発着をほぼ真横から狙える場所ですから・・・
ただ、飛行機のバリエーションが少ないのがちょっと残念ですが。

月も日の出も梅も最初から狙っていた訳ではなく偶然でした。
ちょっと得した気分でしたよ。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-18 00:29) 

Aki

こんにちは。

いちど、ここに行ってみたいんですよねえ...
昨年の夏に、近くまで行くことがあったのですが、
時間が無くて行けなかったんです。

時間をつくって、行ってみたいです。

by Aki (2009-02-18 20:42) 

FOUR−STRAIGHT

♪Akiさん♪
ご訪問頂きありがとうございます。

こんな感じでマイペースにやっております。
見ていただいて解るように
飛行機ネタになると枚数が増えます。

時間を見つけて、整備場にも是非行ってみたいと
思います。

伊丹にも是非お越しください。
千里川のあの迫力は他では味わえませんので・・・

今後もよろしくお願いいたします。

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-19 00:00) 

レス

ぬいた+.(・∀・).+◎ http://ylm.me
by レス (2012-03-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0