SSブログ

連休初日、のんびりモード・・・ [風景]

今日の関西は、朝は激しい雨でしたが
午後からは、快晴となりました。
最近、ややお疲れ気味なので今日はのんびりすることにしました。
DSC_14690001.JPG
我が家の庭の利休椿です。
花びらが茶色くなっているのが多くて
これが一番キレイだったので・・・
DSC_14600001.JPG

お彼岸なので、お墓参りを済ませて
夕方に少しお散歩しました。
ご近所のコブシが綺麗だったのでパシャリ!
DSC_14720001.JPG

それから、近所のサイクルロードへ
雪柳が綺麗に咲いています。
DSC_14750001.JPG
ここからサイクルロード沿いに桜の木が数百本あります。
4月にはここの桜を狙っていますのでまた、レポートしま~す!。

そして、帰宅
今夜はこれで・・・スイッチON!!
DSC_14800001.JPG

できるまでにサラダを用意!ベビーリーフにチキンを乗せて・・・
DSC_14820001.JPG

生地を伸ばして、伸ばして・・・
DSC_14840001.JPG

こうして・・・
DSC_14880001.JPG

はい!出来上がりー!!サラミがちょっと焦げましたが、ちっちゃいことーは気にしない!!
DSC_14940001.JPG
自家製pizzaです。
ホームベーカリーでお手軽にpizza生地ができます。
1回のコネコネでクリスピー生地3枚分です。
本日トッピングは玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、トマト、サラミ、むきエビ、ブラウンマッシュルーム、
モツァレラチーズ、最後にバジルです。

でもって、地元ワインを・・・
DSC_14890001.JPG
結構ベタな名前ですが、普段飲みには十分です。

最後は、バニラアイスにイチゴのせです。
DSC_14970001.JPG
満足!満足です。
最近、宅配pizzaのメニューがポストに連続で投函されていて
食べたかったんですよ~。
でも、宅配pizzaはお手軽ですが、あれもこれもとなって・・・
節約のため自家製です。

毎度、毎度ですがダイニングが電球色ランプのため
色目がイマイチですが、雰囲気は伝わるかな・・・

今日はのんびりできました。

おしまい!

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

lucy

連休初日は、のんびりされたようですねっ。
椿・・・利休椿って言うんですねー。
乙女椿とは少し違うのかな?同じような感じだけど~

自家製ピザ♪
イイですねー♪
パン焼き器で、コネコネ・・・私もパン焼き器欲しいんですよね~

宅配ピザって、色々トッピングも乗ってるけど、高いですよねー。
それに比べるとコストコのピザは安いっっ!!!w
熱々のピザとワイン・・そしてデザートの〆。
充電出来たようですねっ(^^)






by lucy (2009-03-22 01:57) 

FOUR−STRAIGHT

♪lucyさん♪
なんか久々にのんびりした感じです。
椿は花びらの枚数が違うみたいです・・・

我が家はホームベーカリーが重宝してますよ。
ピザ生地も40分ちょっとでできますし、
パンもセットしておけば、朝には香ばしい香りと共に
美味しいパンが出来上がってます。

コストコのピザもコストパフォーマンス高いですよね。
以前買って冷蔵庫に入らず、4等分して
入れた思い出があります。
コストコではついつい買い過ぎてしまいますよね。

充電完了!!です。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-22 22:18) 

neoねお

室内の写真は暖色系で、料理がおいしそう(本当においしいでしょうが)に撮れて、良い感じですよ。

好みかもしれませんが・・・f(^ー^;
by neoねお (2009-03-26 11:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoさん♪
「ダイニングは電球色!!」と悪友である某電気屋さんに
薦められ4灯のチューリップランプになっています。
夜、曲がり角を曲がって自宅を見た時に電球色の明かりが
点いていると何だか、安心するといいますか、暖かい印象を受けますよ。
neoさん宅のダイニングはどんな色ですか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-27 12:34) 

DION

利休椿ですか。
お茶室に植えられていたとか名前の由来を想像してみました。
お花のお写真、きれいですね。
ホームベーカリー、ピザ生地も作れるのですね。
とても美味しそうなピザ!
デリバリーを頼むと高いですものね。
地元のワイン、お味はいかがでしたか?
楽しいディナーの雰囲気を楽しませて頂きました。
by DION (2009-03-29 19:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
椿は、DIONさんの乙女椿を見て
「そういえば、庭にピンクの椿があったよな?」と
撮ってみました。
我が家のは、あまり手入れが良くないので
お粗末ですが・・・

ホームベーカリーは、結構活躍してますよ。
宅配ピザ1枚分の予算で結構美味しいピザが食べれます。
ワインは、すっきりタイプで飲みやすいです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0