SSブログ

Winter Illmination 2011 part3  [風景]

今週に入ってぐっと寒さが増した大阪です。
週末にかけて更に気温が下がるようです。
ひょっとするとホワイトクリスマスになったりして・・・

さぁ、50㎜f1.4の単焦点一本勝負のウインターイルミ撮りもパート3
もう、いいわ!と言わず見てやって下さいね。

DSC_0973_20111219_184610.JPG
今回はこんなBGMを

クリスレアの「Driving Home For Christmas」
私と同年代の方には「オン・ザ・ビーチ」が記憶にあるかと・・

さて1枚目、まずは天保山の海遊館にあるツリー
たくさんのカップルや家族連れが記念撮影してました。
みんな幸せいっぱいの笑顔、こっちも幸せな気分になりますね。

こちらにはこんなイルミも
DSC_0974_20111219_184717.JPG
マンタやジンベイザメのイルミです。

手前ボケを絡めて・・
DSC_0975_20111219_184752.JPG

ここの大きな観覧車も有名です。
節電のためか控えめな照明でした。
並木のイルミと絡めて・・・
DSC_0988_20111219_185735.JPG

少し引いたショットも
DSC_0992_20111219_185945.JPG

さて、場所は変わって別の日に梅田スカイビルのツリー
DSC_1003_20111220_173944.JPG

ここではドイツクリスマスマーケットが開催されています。
この日も凄い人でしたよ。
DSC_1010_20111220_174400.JPG

以前にも紹介した木製のメリーゴーランド
DSC_1017_20111220_175249.JPG

ホットワインや軽食、雑貨やツリーのオーナメントなどを販売するお店が出されているのですが、
人だかりが凄く撮れませんでした・・・

DSC_1023_20111220_175519.JPG

週末、皆さんはどんなクリスマスを過されるのでしょうか?
サンタは来るのかな??

では、お休みなさい・・

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

DION

素敵ですね。
ファンタジックな感じが伝わってきます。
by DION (2011-12-22 18:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪DIONさん♪
ありがとうございます。
最近、嬉しがって開放付近の画ばかり撮ってます(笑)
寒いですが、夜景を撮るのが楽しいです。

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-22 22:45) 

さる1号

素敵ですねー。
特に最後が幻想的で良い雰囲気ですね。

by さる1号 (2011-12-23 11:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
ありがとうございます。
最近、この手のショットばかり撮って喜んでます。
夜景が撮れる機材になったので嬉しくて、嬉しくて・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-23 22:30) 

m33003

おはようございます。

一昨日、六本木まで行きましたが寒くて(^_^.)

とてもきれいに写りますね。
最近は大きなカメラは暖をとって防湿庫から出ません(笑)

by m33003 (2011-12-24 07:50) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは~

六本木まで行かれたのですね。銀座のLなお店は??(爆)
夜景とかイルミネーションは見れましたか?
確かにD700はお手軽とは言えませんね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-24 18:37) 

のら

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
間に合った?あと三時間しかないけど・・・
海遊館もジンベイザメのイルミネーション昼間しか見たことが無いので点灯しているをみるのは始めてかも・・・。
明日から31日まで怒涛の月末業務で仕事です
お正月には飛行機や動物園の写真撮影に行きたいがまた3日から仕事でもしかしたら寝正月になるのかも

スカイビルのドイツのイベントは何年も前に一回言ったことがあります。暖かいワインのんで温まりながら色んなもの食べましたよ
by のら (2011-12-25 21:37) 

FOUR−STRAIGHT

メリークリスマス!のらさん
今年は、大阪の主要なイルミを制覇しました。
以前から撮りたかったのですが
機材が夜景に向かないものでしたので実現できていませんでした。

31日までお仕事ですか?
ご苦労様です。
くれぐれも無理なさらないように・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-25 22:31) 

mitsu

精細な部分と、ボケ味の微妙なバランス。。。
綺麗っすねー^^
先日の羽田でもイルミ撮ったんですけど
いまいち掴み切れずに、マニュアルピントで
やみくもにカメラ振ってましたよ~^^;
単レン(鍛錬)ですねんww
by mitsu (2011-12-26 17:47) 

かなぴ

光ボケが凄いですね。

しかし外は撮影には寒いですね。
今年はイルミはまともに行ってないなぁ。
ルミナリエには行ってますが、さすがに仕事で人連れて行ったので、
じっくり撮影する環境じゃなかったし(笑)
鳥取砂丘は大雨降ってたし(爆)
by かなぴ (2011-12-26 23:38) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
皆さん綺麗にイルミ撮られてるので
誰かの真似風なショットも多数です。
会社帰りなので三脚無しで寒さに震えながら
がんばりました!
そう、鍛錬あるのみです、はい
羽田のツリー、撮りに行きたかった・・・

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-27 00:56) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
今回のイルミ3連ちゃん、どれも寒かったです~
これも修行の一環ということで
短時間でささっと撮りました。

ルミナリエは家族が、反応しないのでここ数年行ってません
神戸の夜景も撮りに行きたいんですよね~
でも、行く元気が無くて・・・
鳥取砂丘はどんなイベントが??

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-27 01:02) 

neruru

初めまして。
素敵な写真ですね。
by neruru (2012-01-01 13:16) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
始めまして!
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
こちらからも訪問させて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します。

by FOUR−STRAIGHT (2012-01-09 01:07) 

ケロヨン

明るいレンズいいですね。
手前ボケも素敵です!

by ケロヨン (2012-02-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0