SSブログ

撮りたかった風景~ [風景]

さて、いよいよ Last Part になります。
少し前後したりもしますが、まずはこちらから・・・
(ちょっと長いですけど・・)

DSC_6492_20121007_170354.JPG

■撮りたかった風景その1
まずは、飛行機ネタです(やっぱりか!)
もう、無理だと思ってましたが羽田に来れたので是非とも撮っておきたかったのです
それは、JALのMD-90

全機退役が決定しているこの機材、恐らくあと5機くらいしか残ってません
この日も ハンガー前にはロゴが消された2機が駐機されてました
DSC_6453_20121007_164629.JPG

通常運用に投入されているMD-90を見るもこれが最後になると思います。
DSC_6463_20121007_165133.JPG

そんな中、鶴丸塗装されたMD-90があるというBlogを見て、どうしても撮りたかったのです
日曜の夕方、ハンガー内から1機のMD-90がトーイングされてきました
DSC_6480_20121007_165834.JPG

退役決定している機材を塗り直すのはJALさんの粋な計らいなのか?
JALのジャンボがアーク塗装のまま退役したことを考えると
特別な扱いなのでしょうかね・・・
DSC_6484_20121007_170119.JPG

ロゴを消された機材と鶴丸になった機材が並びました(やや強引なショットですが・・)
見れたのは嬉しかったのですが、やっぱり寂しいですね
最後にもう一度、伊丹で見たいなぁ~
DSC_6488_20121007_170157.JPG


■撮りたかった風景 その2
こちらです。
DSC_6377_20121006_205922.JPG

六本木ヒルズのスカイデッキからの夜景を撮る!
土曜の夜、仕事終わりの懇親会終了後にほろ酔い状態で直行しました。
52階のシティビューフロアでは、こんな展示も・・
DSC_6325_20121006_201305.JPG

実車を始めて見ました。やっぱかっちょいい!
DSC_6311_20121006_200602.JPG

スカイデッキではこんなイベントも
「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「スカイ・ドリーム・ショップ&デッキ」」
DSC_6374_20121006_204101.JPG

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのセットは無謀だったか・・?
でも、なんとかがんばりました
DSC_6328_20121006_202218.JPG

新宿方面
DSC_6343_20121006_202820.JPG

羽田方面
到着機が4機ほど見えました
DSC_6351_20121006_203203.JPG

DSC_6369_20121006_203933.JPG
土曜日ですから、ビルの明かりは少なめではありますが
ここからの眺め、やっぱりいいですね
私的には、この高さで外に出れることがスカイツリーよりポイント高いです。
(高所恐怖症のくせに・・(爆))

そして、最後は
■撮りたかった風景 その3
羽田のとある場所からの夜景
DSC_6534_20121007_175735.JPG
詳しい方にはすぐバレる(笑)
解った方はネタばらしNGですよ

DSC_6528_20121007_175304.JPG

DSC_6503_20121007_174637_01.JPG

とある方のBlogで見て、すっと撮りたいと思ってました
ここから見える風景、やっと撮れました
タイトル(Cross Over)はその方の記事からパクらせて引用させて頂きました(お許しを!)
だって、イメージにピッタリすぎるのでね・・・

夜の高速と空港は綺麗ですよね
ずっと眺めていたいです。

日曜の帰りはANA 41便 伊丹行き B777-300 19:20 Dep
機内の音楽プログラムでは山下達郎のベストアルバムの特集があって
「Ride On Time」が流れてきた時は、ちょっと感動ものでした

長々と書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

以上、上京レポートでした。

おしまい!

nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

さる1号

MD-90のような尾翼はウルトラフォークのようで子供の頃大好きでした^^
塗りなおしの粋な計らい嬉しいですね。やはり鶴丸のほうがしっくりきます。


by さる1号 (2012-10-12 05:54) 

sae

スカイデッキからの夜景いいですねぇ。^^
遠くにゲートブリッジも見えてますね~。いまだに行けてませんが行かなくちゃね^^;
土曜日でもあまり人が多くないのでしょうか?
by sae (2012-10-12 07:26) 

mitsu

出張とゆーな名の遠征ですねー
やりたかった事が盛りだくさんで、見ててハッピーな気分になりますよ!
ヒルズも某ブロガーさんで何度も見てたんですけど
高所がだめなワタシ、行きたいんだけど。。。無理かなー^^;
最後のカットは駐車場ですか?
たまに政府専用機やビーハチ狙いで入りますけど。。。
MD-90の鶴丸は何ででしょうねー?退役近いのに。。。
ワンワとこやつ狙いで羽田もちかじか行かないとねー
な気分になってきましたです。。。
by mitsu (2012-10-12 08:31) 

ケロヨン

夜景の写真ステキです~。
都内にいると、いつでも行けると思うのか、
六本木など年に1度すら行きません(-_-;)
撮影スポットたくさんあるんですよね~★
by ケロヨン (2012-10-12 13:06) 

かなぴ

遠征お疲れ様でした。

私も昨日運良く鶴丸MD見ることが出来ました。
これは、言いたいことが有るので、
今日のネタにするつもりです。

とある場所は、、、公開無しですね(笑)
でも、ここが判らない人は羽田慣れていないのでしょうね、、、
と言うか、普通は長玉で2枚目の右を狙う場所ですよね(爆)

しかし、きれいな写真が多いこと。。。
上手いなぁ。

by かなぴ (2012-10-12 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
こんばんは~
MD-90、やや眠い絵になってますが
この目で見れてよかったです。
ホントはJASのレインボーカラーがいいのですけどね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 22:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
スカイデッキからの夜景、ほんとに綺麗ですよ、是非!
この日はお天気がイマイチだったので
比較的に空いていました
今はスカイツリーに人が集中してるでしょうから
平日が、ねらい目かも?です。

ゲートブリッジも飛行機と絡めて近くで撮ってみたいのですが
それは、次回(いつや?)のお楽しみにします。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 22:52) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
はい、ダーターで遠征してきました
ちゃんと仕事はしましたので!(ここ重要!)
会社の人に重装備を指摘されましたが
テケトーに誤魔化して・・・(笑)

ツルのMD-90、欲を言えば飛んでるところを
撮りたかったのですが、見れただけでもよかったです。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 22:58) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~
完全にお上りさん状態ですよね(笑)
次回は下町の風景を撮ってみたいと思ってます
いつでも行ける場所は、なかなか行きませんよね・・確かに・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 23:06) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~
MD-90のネタ、どんなでしょう?楽しみにしてます。

とある場所、非公開ですよ
羽田で飛行機撮る人ならすぐに判っちゃいますよね(笑)

夜景は、もうちょっと絞るべきでした。
まだまだ修行が足りませんわ

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-12 23:10) 

neruru

ロゴが消されは飛行機はきっとどこかの
国で第二の人生を歩むのでしょうね。
by neruru (2012-10-14 07:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪neruruさん♪
ロゴが消されているうちの1機は既に外国の
キャリアの番号が付番されていました。
見る側としては、いろんなタイプのヒコーキが
見れるのがいいのですがね・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-14 15:15) 

m33003

こんばんは!

お見事です。
いずれも素敵な写真ばかり。

私、恥ずかしながら上京の際、デジイチ持参まだ一度もありません。
by m33003 (2012-10-16 17:51) 

FOUR−STRAIGHT

♪m33003さん♪
こんばんは!

ありがとうございます。
ヒコーキ撮影しますので仕事でも120-400と
24-70も持っていきますので4キロ弱の余計な荷物を・・(笑)
スカイデッキはご存知の通り、一脚、三脚がNGですから
カメラ本体を柵の上においてレンズを手で支えての
撮影でした。風もあって結構ぶれぶれ量産でした。

折角行くのでしっかり撮りたくて(撮れてないですが・・((^_^;))
重いデジイチ持参してます。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-17 22:06) 

orange

はじめまして。
niceを頂き、ありがとうございます。
帰宅早々、食い入るように見入ってしまいました^^
スモーキィな色が素敵ですね。その昔、初めて海外に行った頃は鶴丸でした…今は...黄色いツルが好きなのでスタアラ派ですが。
by orange (2012-10-17 23:55) 

秋川滝美

ああ・・いいですねえ、この写真。
でも、こんな風景の中、大好きな人が
どこかに出かけていったら泣いてしまいそうです・・。
by 秋川滝美 (2012-10-18 07:47) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
こちらこそありがとうございます!
黄色いツル、ルフトでしょうか?
ドイツ、まだ行ったことないです・・行ってみたいのですがね・・
先立つものも、時間もないので・・・

今後とも宜しくお願いいたします!

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-19 00:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪秋川滝美さん♪
こんばんは~

ありがとうございます
夜景、少し黄昏てしまいました
時間に追われる日々なので
少し考える時間があってもよいかも?と思ったり・・

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-19 00:51) 

neoねお

今さら〜な、カキコミ失礼します!

写真の中の「http〜」がディズニー書体になってるのは、
どうやって打ったの?フォント名は「Disney」?

気になったのは「そこかよ〜」ってツッコミ入れずに教えてくだされ〜

◎もちろん写真はどれもステキですよ〜\(^O^)/
by neoねお (2012-10-27 12:44) 

FOUR−STRAIGHT

♪neoねおさん♪
そこぉ~!!って、よくぞ気付いてくれましたね
実は誰も触れてくれなくて・・・ちょっと寂しかったのです。
はい、フリーのディズニーフォントです。
こんなネタの時用にDLしてありました。
waltographUI.ttfっていうTrueTypeフォントです

探してみてちょんまげぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。