SSブログ

Moon + Sationery + Cake♪ [お気に入り]

今朝は激寒の大阪でした。
街の紅葉も終盤な感じです。(先週末は撮りに行けませんでした・・)

実は、先週末に飛行機撮影に行ったのですが
自宅の帰ってPCにデータ取り込んでる最中にエラーになり
撮影データがパーになってしまい凹んでる4straightです。

さて、今夜は満月
少し薄雲がかかっていましたが20:30頃に無事撮影出来ました

DSC_7347_20121128_201905.JPG

満月の月夜といえば・・・
過去に記事にしたこともありますが再登場!
ここ数年は万年筆のインクはこれを使ってます
DSC_7359_20121128_203245.JPG
月夜という名前のインク、ブルーと少しグリーンが入っていると思います
お気に入りのインクで手帳は万年筆で書いているのです。

と、手帳の話題になりましたのでこちら
DSC_7357_20121128_203029.JPG
今年も手帳を来年のものに入替える時期になりました(やや無理やりですが・・)
先日、銀座の伊東屋で入手したクオバディスのトリノートのリフィル
右側は、打ち合わせの時に使っているA5サイズ5mm方眼のレポートパッド
色々試しましたが、この組み合わせが今、一番使いやすいかな?と思ってます。
あえて、アナログ!(変な拘りともいう・・・)

最後は、こちら
DSC_7360_20121128_203452.JPG
リニューアルした梅田阪急、先日全館OPENしましたね。
地下の洋菓子売り場をチェックして、本日はこちらをGETです。

DSC_7361_20121128_203702.JPG
ヨックモックのミルクレープ
限定のものやイチゴのミルクレープもありましたが
今回はノーマル?のカスタードと生クリームのミルクレープにしました

DSC_7363_20121128_204336.JPG
一人でホールいける!!が、1/4にしておきました
うまし!!ミルクレープ大好きなのです。
小ぶりですし、お値段もお手ごろ
お勧めしますよ♪

なんか無理やりな内容でしたが、お許しを・・・
今週末は飛行機撮影のリベンジに行くか思案中です。

では、お休みなさい・・・


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

ケロヨン

こんばんわ。

究極にシンプルな月の写真、ステキです。
データが飛んでしまったのは残念とかいうレベルではないですね(涙
心中お察しします。
東京の今宵の月も怖いくらいに冴えた光を放ってます。
「月夜」のインクはどんな香りがするのでしょう。
万年筆、忘れかけてたアイテム…。渋いですね。
by ケロヨン (2012-11-29 01:05) 

さる1号

データが飛んでしまったのですか・・・
これは凹みますねぇ
ミルクレープ、ホールでかぶりつきたいですね。
大きなフォークを使ってワイルドに^^
味はベーシックが一番落ち着きますね
by さる1号 (2012-11-29 06:02) 

sae

最初の1枚から、最後の1枚まで大好きです!!(笑)
ヨックモック・・・どこにあっただろう?横浜駅まで出ないとなかったかなぁ。^^;
月夜。なんて素敵な名前のインクなんでしょう^^
香水?かと思ってしまいました。
私の手帳は月の満ち欠けや金星やら木星やら・・といった星の動きが記された手帳を毎年愛用しています^^
月にカメラを向けていただき、ありがとうございました。
これからも、大阪支部長としてよろしくお願いいたします。(調子にのりすぎ・・^^;)
by sae (2012-11-29 06:59) 

FOUR−STRAIGHT

♪ケロヨンさん♪
こんばんは~
昨夜の満月、少し雲がかかってましたが
切れ間を狙って撮りました
関東の方が綺麗に見れたようですね。
「月夜」のインク、香りは普通のインクの香りです
香料が入っていても素敵かもしれませんね
このインク、いろんな名前のインクがありますので
チェックしてみて下さい
万年筆で書くのもいいものですよ、どうですか?

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-29 22:00) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
350枚くらい撮ったのですが20枚目くらいで
吹っ飛びました・・・
CFカード、フォーマットしたら普通に使えてますが
新しいのを買うか迷ってます

大きいミルクレープのホールでやってみたいですね(笑)
私もミルクレープはベーシックが一番好きですね

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-29 22:05) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
木星とアルデバランもいっしょに撮ろうとがんばりましたが
うまく収めることができませんでした
このショットはかなり絞ってますのでお月様だけになりました
本部長!また、設定を伝授して下さいませ

このインクのシリーズ、文房具専門店で勧められて
いくつか試し書きをして、名前と色にやられました
機会があれば実物をチェックしてみて下さい

大阪の夜空、がんばって撮りま~す!
(不定期ですが・・・)

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-29 22:18) 

あおたけ

腕時計のブライトリングだけでなく
万年筆のインクにもこだわりを持つなんて、
FOUR−STRAIGHTさんはダンディーですね〜(^^)
そして満月の夜のデザートはミルクレープ・・・う〜ん、ダンディ??
by あおたけ (2012-11-30 09:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
ストレスが溜まる業界なので
モチベーションを維持するためのアイテムだったりしますね^^
あと、顧客との打ち合わせの時のちょっとした武装だったり・・
もちろん、仕事上のパフォーマンスが一番重要ですがね^^;

そう、満月を眺めながらバーボンではなく
ミルクレープ!、はずし過ぎ?(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-30 21:28) 

藤並 海

最近、ガラスペンを手にいれました
普通の黒いインクしか家にないので
機会があったら探してみたいと思います
素敵なネーミングと色ですね~
by 藤並 海 (2012-12-01 17:08) 

FOUR−STRAIGHT

♪藤並 海さん♪
おはようございます
ガラスペンいいですねぇ
その日の気分でインクを換えられるので
いろんな色のインクがあるこのシリーズはお勧めですよ

by FOUR−STRAIGHT (2012-12-02 10:36) 

hosoP

データ喪失とのことで、心中お察しいたします。
途中で吹っ飛んだとのことですが、サルベージできるような
状況ではなかったということでしょうか?
物理フォーマットしていなければ、打つ手は残っているかも。
どちらにしろ、そのカードはお蔵入りさせてあげたほうが、
精神衛生上よろしいかと思います。
昔のことですが、フィルムが入っているのに誤って
裏蓋を開けたときの気持ちを思い出しました^^;

by hosoP (2012-12-02 14:59) 

SpeedBird

私も手帳はアナログ派です。

by SpeedBird (2012-12-02 21:26) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
2度と同じショットは撮れませんが
サルベージするほど貴重な機材を撮っていた訳ではないので
潔く諦めました。
CFカード、カードリーダ、PCと原因がどこにあるか判っていないので
様子見としています。
PC側がCaptureNX2のキャッシュファイルでディスクの空きが
枯渇寸前だったことも後でわかりましたので・・・

フィルムの時、私も裏蓋開けたことあります。

by FOUR−STRAIGHT (2012-12-02 23:46) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
手帳、いろいろ試してやっと今のスタイルになりました(笑)
私はスケジュール管理は、やはりアナログがやり易いです。
アナログ手帳バンザイ!!

by FOUR−STRAIGHT (2012-12-02 23:49) 

秋川滝美

私も月のパワー欲しいなあ・・と思って
みてました。
ただの狼女になりそうしたけど・・(爆)
by 秋川滝美 (2012-12-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0