SSブログ

春なので履き替え♪ [お気に入り]

春の加速が凄いですよね
自宅周辺でも桜が咲き始めました

先週、スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻しましたが
経年劣化によるひび割れもあり、タイヤも硬くなってるなぁ~と感じてました
そこに4月からタイヤの値上げの連絡
まだ50%のサインよりちょっと残ってるくらいですが
近いうちに替えるのは間違いないので履き替えることにしました

regno_1996.JPG

今履いているホイールに変えた時にチョイスしたのはヨコハマのジオランダーSUVでした
どちらかというと価格を優先したチョイスでした
今回、このタイヤ+ホイールを買った某有名販売店も見て、ディーラーでも見積もり取って、
最後に近所のタイヤ館に行って参考に見積もりをもらうと・・
色んな諸費用入れても一番お安いじゃないですか!

ブリジストンのALENZAとREGNOで最後まで悩んだのですが
値段の差は数千円でウエット性能がREGNOが上だったのと
私の世代はやっぱりあのCM
森の中を赤と黒のデイトナが走り抜けるスローな映像に
ロバータフラックとピーボブライソンの「Tonight, I Celebrate My Love」が流れる
REGNOのCMが記憶に残っています
昔、乗っていたセダンにも履いていました
と、いうことでREGNOに決定!

DSC_2088_1994.JPG

サイズが225/55 R19 99Vとちょいと珍しいサイズなので取り寄せとなりましたがOK、OK
本日履き替えてきました
上の写真の右端が私のタイヤ♪

DSC_2087_1993.JPG

約1時間で作業完了
今日は買い物に行ったくらいでしたが
明らかに違います
めっちゃ静かですね、さすがはREGNO!

DSC_2091_1995.JPG

高速とかで直進性とコーナーの踏んばりを確認したいと思います
一応、まん防も解除されましたし、来週あたり少しお出かけしようかと・・・
もちろん対策はしっかりしてね

では、また・・

nice!(19) 

nice! 19